2012年12月18日

ツール缶の中身

ロードバイクのサドル下にバッグを吊り下げるのは、どう見ても格好悪いと思う。
そこで、サドルバッグの代わりにツール缶ってのを使うことにした。
ツール缶の中身
中身はサドルバッグの中身をそのまま移行したような感じになった。
入れたのは、次の通り。
CO2インフレーターとカートリッジ(二酸化炭素を一気にタイヤチュープにぶち込むもの)
チュープ一本
簡易工具
タイヤレバー
パンク修理剤
そして、なぜか錠剤(夏場のドーピングじゃ!)

問題は、山登りでもそうだけど、実はパッキングが下手クソである。コンパクトに入れられないというか、余計なものも持ってしまうというか・・・本当はチュープをもう一本追加しておきたいところだけど、下手なゆえに上手く収められないのだ(笑)

問題はもうひとつあって、夏場はどうするか?つまり、夏場は水をガブ飲みする僕は水ボトルを2本持つ。となると、ツール缶の行き場がなくなるってことだ・・・トライアスロンのようにサドルの後ろにボトルを付けるようにするか?まぁ夏場まで半年以上あるのでそれまでにはいい解決策が思い浮かぶでしょう(笑)

サドルバックがなくなったクローバー号はどこかスマートになった印象がある(自画自賛?)

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
背中のポッケかリュックか
今年は出るけど、押したっていいじゃない!
謎のブーム(一部で)
新年会でのお話で
Rider530の良いところ(1)
2018年、走り初め
同じカテゴリー(自転車)の記事
 背中のポッケかリュックか (2018-04-08 10:16)
 今年は出るけど、押したっていいじゃない! (2018-02-13 20:23)
 謎のブーム(一部で) (2018-02-07 20:31)
 新年会でのお話で (2018-01-22 20:27)
 Rider530の良いところ(1) (2018-01-19 09:28)
 2018年、走り初め (2018-01-16 18:57)
Posted by みっちゃん at 20:35│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。