2010年10月09日

常念乗越

常念乗越

遥か眼下の安曇野よりちょっとだけ早く、ここ常念乗越には新たな一日を告げる朝日が昇ってきました。
雲はあるけど、今日一日の天気は保障されたようなもの。
常念岳を越えて蝶ヶ岳、そして上高地まで行くパーティも、大天井岳から燕岳に向かうパーティも、そして後ろ髪を引かれつつ安曇野に下るパーティも、すべての登山が笑顔でした。

昔、上高地から槍ヶ岳に向かう途中から常念乗越に上がってくる登山道があったそうです。復活しないかなぁ。

写真的には、朝日のはずが夕日のようになってしまって、あまりよろしくないのですがね。
もう少し撮り方があったはずなんですが、僕も出発間近でゴタゴタしていて、いろんなことを考える余裕はありませんでした。
今ならもっと上手に撮れたとは思いますが(笑)



同じカテゴリー()の記事画像
たまには山、の話
ヴァージンスノーを求めて
明覚山、再訪
明覚山ハイク
奇妙山ハイク
坂田山ハイクに行ってきました
同じカテゴリー()の記事
 たまには山、の話 (2018-02-02 21:19)
 ヴァージンスノーを求めて (2018-01-25 20:03)
 明覚山、再訪 (2015-12-20 19:17)
 明覚山ハイク (2015-12-14 20:51)
 奇妙山ハイク (2015-12-09 08:33)
 坂田山ハイクに行ってきました (2015-11-27 05:38)
Posted by みっちゃん at 13:50│Comments(1)
この記事へのコメント
おぅ、山写真だぁ。
すごい迫力ですね。
ツイッターから失礼しました。
Posted by futen at 2010年10月20日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。