2015年12月24日

今時、ADSLかISDNかって(怒)

先日購入した格安SIMスマフォのHonor6Plusの話です。
Androidなので、それまでDocomoに入れていたのと同じアプリを端からドンドン突っ込んでいました。
朝は快調にインストール出来ていたのに、それがお昼前後になったら途端に遅くなった…同じネットワークで使っているひかりTVが途切れるんで変だなぁとは思ったけど、遅いのはGooglePlay側のサーバーの問題だと思っていた。
夕方にもアプリのインストールを行ってみたが、ダウンロードが進まない…ADSLで繋いでいるような感覚。それか、ISDN並みか。
そこで、SPEEDTESTなるアプリで速度を測ったみた(朝の段階でも速度判定はしておいたのだ)
今時、ADSLかISDNかって(怒)
その結果がこれ!
朝は普通に使えるスピードを記録しているのに、夕方にはADSL並みに。
比較として同じネットワークに繋いでいるリンゴの板でも同じアプリで速度を測ってみた。
今時、ADSLかISDNかって(怒)
こっちも遜色のないスピードが出ている。
さて、今日の朝からお昼にかけて何があったのか?この8時間に何があった?変なアプリを入れちゃったか?
格安SIMのスマフォを投入してあっけなく一日にして後悔(涙)

(ちなみに、家のひかりは200Mのひと昔前のヤツでした。1GBにするには工事が必要らしい)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 19:32│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ご多分に漏れづ
家の光も乗り換え工事費無料ってのが
ありますので、この再検討してみては?
アクセスが集中する時間
昼休みとか、夜19時以降とか
やっぱり遅くなりますよ
皆がアクセスするので仕方ないか?
1Gにすれば当然データー量の水路が広いので
今よりは改善されるでしょうがね!
Posted by しんち at 2015年12月24日 23:07
>しんち様
実は、このテスト結果はあっさりと解決しました(汗)
端末のBluetoothを切ってみたら、今まで通りの速度に戻って…bluetoothが悪さしていたみたいです。
リンゴの板ではそんなことがないので、これってどういうことなのかなぁって思いますが、bluetoothを使って何かをすることはないので、常にoffの状態で使うことにしました。
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2015年12月25日 04:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。