2009年11月12日

NPBトライアウト

昨日のスポーツニュースで、NPBトライアウトの様子が出ていました。
今年注目は阪神タイガースを自由契約になった今岡選手の動向です。35歳。まだまだやれると思うけど、年齢や年俸がネックになりそうですね。

そして、今岡選手をはじめNPB選手をガン見する関係者の中に、グランセローズの三沢社長の顔を見つけました。チラッとだけですが。

今オフに大量の選手を手放したグランセローズですので、そして来期は勝ちに意識すると宣言していますので、もしかしたらこの日のトライアウトを受けたNPB選手の中から来年のグランセローズのユニフォームを着る人が出るかもしれませんね。

すでに打者では(守らない)竜太郎がいるので、野手で元NPB選手なんて獲らないで欲しい。例えば、NPBで活躍したスラッガーを2人ほど獲得して、竜太郎を含めて元NPB選手だけでクリーンアップを組んだらそりゃ破壊力のある打線が生まれるとは思うけど、それでいて面白いかって言ったら・・・僕には面白くない。
かつて、読売巨人軍がフリーエージェント制を使って、各チームの4番経験者を毎年のようにかき集めてそれでチームを作っていた時期があった。バカスカ本塁打を打つような破壊力抜群のチームだったけど、僕はその時期に急速に巨人ファンの熱が冷めた。その時と同じような気持ちになるだろう。

ということで元NPB選手を獲るならピッチャーがいいなぁ。

今週末にはBCリーグのトライアウトもあるし、12月まではストーブリーグの話題が熱いですね。

ところで・・・グランセローズの来年の監督人事はどうなってんでしょう。
関西独立リーグに、韓国人や在日コリアンを中心としたチームが参加する意向らしい。
大阪には、14万人を越える在日コリアンがいるというので潜在的な需要はあるのかもしれない。

僕は元NPB選手を入れるぐらいなら、韓国とか台湾、中国などのアジアや中南米出身の若手でプロ野球を目指す人を入れたほうがいいと思っているので、この関西独立リーグのチームには注目していきたい。


同じカテゴリー(グランセローズ)の記事画像
上田に行こう!
ホームゲーム、4連戦への注文
グランセローズ、今年こそ・・・
マジック消滅!
気がついたら、マジック点灯?!
まっ、こんなもんでしょ(笑)
同じカテゴリー(グランセローズ)の記事
 上田に行こう! (2015-08-20 04:16)
 ホームゲーム、4連戦への注文 (2013-05-03 06:58)
 グランセローズ、今年こそ・・・ (2013-04-09 07:52)
 BCリーグの話 (2012-06-27 15:06)
 マジック消滅! (2012-06-08 12:58)
 気がついたら、マジック点灯?! (2012-06-05 20:15)
Posted by みっちゃん at 12:34│Comments(1)グランセローズ
この記事へのコメント
>来期は勝ちに意識すると宣言していますので


今季を含め、今までは勝ちでなく別のモノを意識していたのでしょか?
ファンは勝ちを期待して球場通いして来たはずですが・・・

ただ、3年間で3人、NPBに輩出。BCL6チームで最多。
そう言う意味では最高のチームです。
まさに信濃は独立リーグ(育成リーグ)の模範です。鏡です。
Posted by あいうえお at 2009年11月12日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。