2012年06月27日

BCリーグの話

月曜日にすんなりと上信越地区は新潟アルビBCが、北陸地区は石川ミリオンスターズがそれぞれ前期優勝を決めちゃいました。
BCリーグのどのチームも5~6試合を残して消化試合になります。

信濃毎日新聞では、「勝率を上げる試合を」と後期も優勝できないから年間勝率2位を目指してポストシーズン進出を狙え!みたいな論調がありますが、堂々と後期優勝を目指すのが筋でしょう。

そこでグランセローズはこの消化試合をどうやって戦うのでしょうか?かなり興味があります。
後期に向けて主力選手の試合勘を維持するようにしていくのか、それとも出番の少なかった若手や控え選手を積極的に使って全体の底上げを狙うのか。

いつまでたっても同じ面子同じ戦術じゃ勝てないってことがはっきりした前半戦だったので、そこをどうやって修正していくのか。佐野監督はどちらを選ぶでしょうか?

今年は今までになかったオールスター戦が7月前半に組まれていてその前後にミニキャンプを張ることもできるスケジュールになっています。
ここで(初年度のように)徹底的に守備や小技を鍛えて、いつかは打ってくれるから大丈夫みたいな大味な野球よりも、コツコツとヒットを重ね地味だけど最後には勝っている、そういう野球をグランセローズにはやって欲しい。打力じゃアルビBCには叶わないのだし。

同じカテゴリー(グランセローズ)の記事画像
上田に行こう!
ホームゲーム、4連戦への注文
グランセローズ、今年こそ・・・
マジック消滅!
気がついたら、マジック点灯?!
まっ、こんなもんでしょ(笑)
同じカテゴリー(グランセローズ)の記事
 上田に行こう! (2015-08-20 04:16)
 ホームゲーム、4連戦への注文 (2013-05-03 06:58)
 グランセローズ、今年こそ・・・ (2013-04-09 07:52)
 マジック消滅! (2012-06-08 12:58)
 気がついたら、マジック点灯?! (2012-06-05 20:15)
 まっ、こんなもんでしょ(笑) (2012-05-12 22:13)
Posted by みっちゃん at 15:06│Comments(0)グランセローズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。