2009年04月19日

アウト?セーフ?

動画だと小さくて動きがよくわかんないけど・・・
タイムリー3塁打を打った坂田クンがちょっと飛び出したところをアルビレックスの上ノ下捕手が見逃さず3塁へ送球!すばやい送球とコントロールはさすが、上ノ下捕手です。
確かにタイミングは微妙だったのでアウトかセーフかは一番近くで見ている審判がよくわかっていんだと思うから、アウトって言われればアウトなんでしょう。


アウト?セーフ?

でもねぇ、動画から切り出した静止画を見ると・・・これは一旦両の手を胸の前で大きく広げようとしているところ。
このあとさらに、わずかに両の手は開いたのですけど。つまり?セーフっていう気持ちがあったんじゃないかな?
でも、これはフェイントでface02


アウト?セーフ?

アルビレックスの隼人選手がグラブを高く上げた瞬間に、審判の右手だけが大きく天に突き上げられたのでしたface08
疑わしきは罰せず、ではなくて、疑わしきはアウト?

当然、一塁側スタンドは大騒ぎでしたが、一番遠いところから見ている僕たちと一番近くで見ている審判じゃ見えている世界も違うんでしょう。
しかし、何度パソコンでこのシーンを繰り返し見てもアウトには思えないんですよ。



同じカテゴリー(グランセローズ)の記事画像
上田に行こう!
ホームゲーム、4連戦への注文
グランセローズ、今年こそ・・・
マジック消滅!
気がついたら、マジック点灯?!
まっ、こんなもんでしょ(笑)
同じカテゴリー(グランセローズ)の記事
 上田に行こう! (2015-08-20 04:16)
 ホームゲーム、4連戦への注文 (2013-05-03 06:58)
 グランセローズ、今年こそ・・・ (2013-04-09 07:52)
 BCリーグの話 (2012-06-27 15:06)
 マジック消滅! (2012-06-08 12:58)
 気がついたら、マジック点灯?! (2012-06-05 20:15)
Posted by みっちゃん at 07:26│Comments(1)グランセローズ
この記事へのコメント
みっちゃん~きみ麻呂ブログにコメントありがとうさ~ん!(笑)
GSに気乗りしなくなったんだね?
             #燃え尽き症候群って奴かもね。

どうりで、あの大きなズームレンズ・カメラを今年はひっさげてないんで、
        何故かな?と思っていたんですよ。

でも!ヤッパリ、心の片隅にはGSを全く忘れられ切れないもの
            が残っていて・・・?!
坂田一万君の三塁のタッチアウトのこと~あの帰り、
             新潟の北条恭一郎選手の両親とバッタリ!
親父さんの言うことにや!
     「あれはセーフですよ、ベースについてから
                     タッチしたんですから」と・・・。
Posted by あづみのきみ麻呂 at 2009年04月20日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。