2012年12月03日

下ハンが持てない(涙)

とっても久しぶりに自転車に乗った気分だった(実際は一週間ぶり)
朝からキーンと冷え切った中で千曲川サイクリングロードに走り出した。上半身はヒートテックの長袖シャツの上に冬のサイクルジャージ、さらにウィンドウストッパー仕様のジャージ、下半身はヒートテックのタイツにウィンドウストッパー仕様のサイクルパンツという出で立ち。
これでそれほど寒さは感じなかった。
厚着してモコモコした格好で走るのはカッチョ悪いもんねぇ。寒さになれちゃえば、雨や雪などで濡れなければ、意外にこんな格好でもいけるんですね。

さて、走ってみて気がついたことが一つ。下ハンを持とうとすると腹が邪魔をして前屈みになるとお腹周りが窮屈になる(>_<)
最近、お菓子やファストフードを食べ過ぎているし、(汗をたっぷりかくような)運動も定期的にやらなくなったし、ウォーキングや自転車のローラー台もしなくなったからな。
これじゃ不味いぞぉ!
下ハンが持てない(涙)
寒い中をどこに行ったというと、信州シクロクロス大会を見学に行ったんですね。
いつかはやってみたいと思っていたけど、ぜんぜん無理だわ!

そんなことより、下ハン持っても窮屈にならない身体にしないとな・・・来年のツール・ド・八ヶ岳(当然、重量級に出るんだけど)に間合わないぞ!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 21:35│Comments(4)日記
この記事へのコメント
私も開幕戦は八ヶ岳のハーフコースです!
Posted by 篠崎 at 2012年12月04日 12:33
>ミッキーさん
来年の話をすると鬼に笑われますが、来年の八ヶ岳、がんばりましょう!
Posted by みっちゃん at 2012年12月06日 17:20
先頭を引くのは 伊那の丸山君 友達です。
自分も 若かりし頃は カテゴリー 1 で走りましたが
すぐに降格になりました。 でも カテゴリー 3で優勝
したことが ありました。

         おおぞら自転車クラブ
              飯塚 義博
Posted by 飯塚 義博 iizuka1954 at 2012年12月13日 20:43
飯塚さん・・・すごい!
Posted by みっちゃん at 2012年12月13日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。