2012年10月14日

ごまカレー@カンパーニュ(上田市)

いつもお世話になっている上田市の自転車屋「ベレーニョ」さん主催のサイクリングに参加してきました。
上田の塩田平をのんびり40キロ弱のお気軽サイクリング。適度に坂があって楽しかった!

そして、ベレーニョ・サイクリングの楽しいのは、上田市近郊の美味しいお店でランチ&休憩があること。で、この日行ったのは「カンパーニョ」さん
パン屋さんなんだけど、ランチメニューもあるというもの。
気軽にパンをいくつか選んでコーヒーといっしょにのんびり楽しむのいいけど、サイクリングの後はお腹が空くので、僕はランチメニューにあった「ごまカレー」を頼みました。
ごまカレー@カンパーニュ(上田市)
五穀米に甘めのルーが乗ったカレーライスと、自家製野菜などのサラダとお漬物。
正直、大飯喰らいの僕にはちょっと量が少なかったけど、女性なら十分すぎると量。足りなかったらパンを追加で食べればいいんだしね(笑)
シャキシャキしたお漬物(特にミョウガが美味しかった)は、カレーライスのいい箸休めになりました。
ただ、ごまカレーと言いながら・・・どこがゴマだったのか。たぶん隠し味に入っているんだろうけど、味音痴の僕には気づけなかった(汗)

お店はこんな感じのログハウス風。
ごまカレー@カンパーニュ(上田市)
市街地から外れた田園の中の住宅に囲まれてひっそりとあります。知らなかったら絶対にたどり着けないな、ここには。
店内に2階建てになっていて、大人数で行ってもまとまって座れるかな。実際、サイクリングのときには10人で行ったけどすんなり座れたし。

今度は別所温泉ポタリングのときに、補給食としてパンを買ってみようかな?美味しそうなパンがいっぱい並んでいたのにひとつも賞味しなかったし。

同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
HAKKOさんat湯田中
おに屋@鬼無里
坂バカの言うことは?
お店の名前は「和」
須賀川ソバを初体験
飯山駅のカフェ
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 HAKKOさんat湯田中 (2017-03-30 21:52)
 おに屋@鬼無里 (2015-10-17 18:28)
 坂バカの言うことは? (2015-10-09 20:14)
 お店の名前は「和」 (2015-09-29 18:23)
 須賀川ソバを初体験 (2015-09-11 20:27)
 飯山駅のカフェ (2015-09-04 21:12)
Posted by みっちゃん at 18:07│Comments(1)食べ歩き
この記事へのコメント
うちの会社のピナネロさんも参加したらしいです。あーカンパーニュさんなら、いきたかった!アオマメパンや洋梨シャーベットがうまかったな。
Posted by 篠崎ミッキー at 2012年10月15日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。