2012年05月05日

飯綱から戸隠へカメのように・・・

飯綱から戸隠へカメのように・・・

朝起きたら志賀高原方面は厚く黒い雲に覆われていたので、渋峠アタック(と雪の回廊)は諦めて、自分の中で第二案だった戸隠へ行くことにした。
結果的には午後になって志賀高原方面も快晴になったので、渋峠に行かなかった僕は負け組になってしまったけど・・・しかし、今の脚力じゃ志賀高原への坂道は無理だわ。もっと鍛えてから挑戦しよっと。

でもでも、長野市内から飯綱や戸隠への道だってけっこうな斜度がある坂道が連続。しかも戸隠中社や宝光社のところは激坂と呼んでもいいぐらいの勾配があるように思った。
GWの大渋滞で遅々として進まない自動車の列の横をカメのようではあるけど登っていく快感ってちょっと言葉じゃ言い表せないface02

自転車に乗って走っていると、こんな何気ない風景も目に飛び込んでくるし、その場ですぐに立ち止まって写真を撮ることができる。車じゃピューと走りすぎて気がついたら何キロも先に行っていて戻るのが面倒になって結局は何も見ていない状態になってしまう。便利で簡単に移動できるのもいいけど、道路脇の何気ない風景すらも楽しんで走れる自転車っていうのはこういうときにいいなぁと思う。
来週あたりは田んぼに水が張られて、そこに残雪を纏う黒姫と妙高が写りこむんだろうか?その瞬間を見てみたいと切に思った。


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
背中のポッケかリュックか
今年は出るけど、押したっていいじゃない!
謎のブーム(一部で)
新年会でのお話で
Rider530の良いところ(1)
2018年、走り初め
同じカテゴリー(自転車)の記事
 背中のポッケかリュックか (2018-04-08 10:16)
 今年は出るけど、押したっていいじゃない! (2018-02-13 20:23)
 謎のブーム(一部で) (2018-02-07 20:31)
 新年会でのお話で (2018-01-22 20:27)
 Rider530の良いところ(1) (2018-01-19 09:28)
 2018年、走り初め (2018-01-16 18:57)
Posted by みっちゃん at 22:08│Comments(1)自転車
この記事へのコメント
こんばんは。
自転車は車よりも遅いし、疲れますが、自転車を漕ぎながら過ごす時間と距離や景色は、車では得られないものがありますよね。
Posted by lupoGTI at 2012年05月08日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。