2018年01月16日

2018年、走り初め

ようやく?いや、季節外れの陽気に誘われて、今年初のランチタイムライドです。
いくら暖かいとは言っても一抹の不安があったので、午前中に自動車で走ってみて凍結部分がないことを確認。
お昼ご飯を食べたあとにズク出して走ってみました。
ランチタイムに走る7kmクリテリウムコース(って、僕が個人的に呼んでいるだけ)を3周回。最初に1.5kmの緩い登り坂で坂が終わったら南北に2kmの直線ルート。南に走った後に北に向かって、つまりは強烈な向かい風になることが多い2kmの直線を走って終わり。
一応Stravaにセグメントが設定してあるので、過去の記録と比べることはできるんだけど…今日の記録はダメダメ。なんたって、最初の登り坂ですでに大腿四頭筋が痙攣しそうになっていたもんね。
走り初め
ついでに、昨日購入したサイコン(Rider530)の使い勝手も検証(ってほどじゃないけど)色々と思うことがあった。その話はまた別の機会にまとめて書こうと思います。
とにかく…今年も始まった(笑)

タグ :自転車

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 18:57│Comments(0)日記自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。