2010年05月01日

ペットボトルじゃなくて

ペットボトルじゃなくて

最近はペットボトルに水やスポーツドリンクを入れて、それを山に持っていく人が多いですが(手軽ですからね)僕は昔からこれらのボトルに水を入れて持っていきます。エコとかじゃなくて、ペットボトルじゃなんとなく味が出ないと言うか・・・
(これ3本で2.5リットルぐらい。夏場はもう一本のボトルも持って行きますけど)

結構年季が入っていて、一番左のものはかれこれ10年以上使っています。
円筒形のやつはザックの中で収まりがいいので、左のボトルをザックの外に出しておいて、いつでも簡単に飲めるようにしています。
だからか、あちこちにぶつけてしまって、原型をとどめていません。

昔は、「こういう年季の入ったボトルを子供に受け継ぎたいなんてねぇ」、なんてしゃべりながら山仲間と一緒に歩いていましたが。
そんなことは夢物語になりましたね・・・

さて、このGWは常念岳に行こうと思います。
常念乗越手前のあの急な雪の斜面を果たして登りきることができるのか・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 16:07│Comments(3)日記
この記事へのコメント
気おつけて 行ってください。


 帰ってくるときには GSも 連勝をしていることでしょうから!!!。
Posted by 長野のともちゃんです at 2010年05月01日 16:18
お気を付けて!
常念岳は10年ぐらい前に単独で行きました
常念小屋泊、一ノ沢からのピストンでした
深夜にトイレに起きた時の、
トイレの裏口から見た星の明るさが印象的でした
Posted by うすメバル at 2010年05月01日 22:10
<いつもブログに出してる>我が家の上の山に登るんですね!
気を付けて無事に帰ってきて・・・
望遠鏡でみているからね。
Posted by あづみのきみ麻呂 at 2010年05月02日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。