2009年12月09日

恋人たちの聖地となるか・・・

恋人たちの聖地となるか・・・

NHK長野放送局がやっている写真ブログ「撮るしん。」に、オリスタのイルミネーションが出ていたので、ミーハー気分で独りで見に行ってきました(この辺が悲しい)
たくさんの恋人たちが2人きりの世界に浸りきっている中でカメラを構えることになるかなぁ、と想像していたのですが、ほとんど人がいなくて、ちょっと拍子抜けです都会じゃ考えられないですね。

都合30分以上はオリスタの前にいたのですが、その間にやってきたカップルは両方の手で数えられるぐらいでした。
(オリスタのイルミネーションは午後10時には消えちゃうので、恋人たちにしたらそれからがゴールデンタイムかもしれない・・・)

このイルミネーションを2人だけで独占できる長野の恋人たちは恵まれているのかな。

果たして、ここが恋人たちの聖地となるでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
恋人たちの聖地となるか・・・

イルミネーションで飾られたオリスタを真正面から撮るだけでは面白くないし、アベック(こーゆー呼び方を今ではしませんが)もいなくて寂しいので、オリオン座に一緒に写真に納まってもらいました。

イルミネーションよりも普段からある街燈が明るすぎて、星空がきれいに写りませんでした。
防犯上街燈を消すことは出来ないんだろうけど、せっかく綺麗なイルミネーションもあるんだから、街燈の明かりを弱くするとかすればいいのに・・・
(街燈を点けている主体とイルミネーションをやっている主体が違うから無理な相談だろうけど)


そんなことよりも事件が・・・
撮ったはずの画像がパソコンに取り込まれない!どうして?確かに撮ったあとのプレビューでは見えていたのに。
パソコンでCFカードの中身を見てみると正常なファイル名と共に意味不明なファイル名が山のように出来ていた!
どこの段階でファイルが壊れたのかわかりませんが、たぶん復旧は無理でしょう(涙)

壊れた画像がオリスタのイルミネーションだったので、こんなのはまた撮りにいけばいいや、と諦めがつきますが、壊れた画像が二度と行くことが出来ない場所で撮ったものや決定的な瞬間だったり、時間をかけて撮ったものだったりしたら、けっこう頭にきたと思うな。

まぁ壊れたCFカードはカメラの製造元であるキヤノンに送ってみようとか思います(カスタマーセンターに連絡してからだけどね)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 10:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。