2009年02月10日

1万円以下のレンズ

1万円以下のレンズ

部屋の中で探し物をしていたら、最初に一眼レフカメラを買ったときに一緒に買ったレンズが出てきた。
EF50mmF1.8。確か、値段は9000円ちょっと。
ボディはプラスチックだし、ピントリングはあるかないかわからないし、AFは遅いし音がするし(今のCanonのUSMからしたら隔世の感がある)
確か、「最初は50mmで写真を覚えるんだよ」とか言われて買った覚えがある。しばらくはこのレンズで片っ端から撮っていたけど、すぐに飽きてしまったんだな。

久しぶりに、EOSにつけて撮ってみたのが、このおすましスーちゃん。
暗い室内の蛍光灯の下で、手持ちノーフラッシュでも、明るいレンズのおかげでまずまずの写りface02

大きくしてパソコン画面で見るとアラが目立つけど、この程度の大きさにして見るぶんにはそれほど悪くは思わないな(笑)簡単なスナップにわざわざ大きなLレンズをつけるよりもいいかも。それに、Lなズームレンズよりも1段半は明るいってのもいいですね。
カメラにつけっぱなしのレンズキャップとしての役割なら十分な気がする。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 18:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。