2015年12月28日

待ち受けがスッキリしました

これからの外出時はスマフォ二台持ちで…
今まで使っていたスマフォからはほとんどのアプリを削除して(Google関係のアプリは削除できないみたい)データ通信を切って、ついでにWiFiも切って、電話とカメラだけを残しました(笑)カメラだっていらないんだけど、あまりに待ち受け画面が寂しいので…
待ち受けがスッキリしました
Docomoとの契約はspモードもなくしたので、本当に電話するだけです。基本料金は870円ぐらいでそれに通話料がかかってきます。
僕の通話料なんて月々500円から900円の間。実は電話だっていらないぐらいですが、それだと不便なので(笑)

そして、Honor6Plusという端末には、楽天モバイルのデータ通信SIMを入れています。
外でリンゴの板を使うときのルーター替わりになればいいや…と軽く考えていましたが、電話ができないAndroidスマフォなので実に重宝しています。
経験則からデータ量から月々3GBもあれば十分なので、楽天モバイルで月々900円ぐらいで用が足りてしまいます。

つまり、Docomoの1500円ぐらいと楽天モバイルの900円で、スマフォにかかる費用は月々2500円前後ってことになりました。今月も8400円支払っていたわけだから、実に6000円近くの節約になるってことです。
当たらないナンバーズ4を毎日買えますね…それとも、当たればデカいロト7にしますか?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 20:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。