グランセローズ、今年こそ・・・
今年のBCリーグは、石川MSに木田投手が入ったし、富山TBには大家投手が入ったし、面白くなると思うよ。
閑話休題。
毎年毎年、「
今年は優勝できる!」って言われていますが
しかし、本当に
信濃グランセローズは今年こそ
優勝できます!
昨日のオープン戦を見ていて確信しました。
試合結果は、2-12と大負けしましたが・・・
昨日は相手チームの投手は本気モードでしたが、
グランセローズは調整不足の外国人投手が投げていたし、打つほうだって相手チームは主砲カラバイヨの3ラン連発なんて派手でしたが、
グランセローズの主砲(8番?・・・)は出てなかったし。
だから、昨日の
2-12なんていうスコアは当てにならないのです
今までのチームと違うのは、ベンチから
声が出ていないんですよね・・・今までは声は出ているけど空回りみたいな、その点今年は声は出ていなけど、
内に秘めたる闘志があるんじゃないかな。
選手もガタイが大きくなったし・・・って、それは外国人が多いからそう見えるんであって、日本人は年々小粒になっているけど、山椒は小粒でもピリリィと辛いのがいいんで、チョコマカした小粒な(軽快とは違う)動きが見られるよ。
今年の
グランセローズは、外国人も多くなったし、元NPBも増えたし、今年こそやってくれると・・・今年も?やってくれるよ。
でも、カラバイヨみたいな一発を期待できる派手な選手はいいよなぁ。カラバイヨが打席に立つと、ホームランを打ってくれる(打たれる・・・か)ワクワクがある。
たぶん、このワクワクドキドキって富山TBの野原だったり新潟アルビBCの青木だったり、群馬DPの井野口だったり、も同じだ。
チマチマした
元NBPを3人並べるよりよっぽどいい
この
ワクワク感ってのがグランセローズにはないよなぁ。
そう言えば、我がグランセローズには元オリックスバッファローズの甲斐投手(東海大三出身)が入ったので、面白くなると思うよ。なんたって、セールスポイントが
笑顔の投球だから
関連記事