2016年02月14日

ローラーブルベ、100km!

朝からなんで、やりましたよ、100kmブルベ…ただ、パーソナルなものです。
三本ローラーに乗り続けること3時間以上。もちろん、途中で降りたり食事はしたけど。
実際に道路を走っているのと違うところは、ローラーに乗っている間はペダルを回し続ける必要があること。
もう一度、簡単にルールを説明すると、
30km、60km、80kmそして100kmと走ったところでサイコンを撮影する。それと、区間に時間制限がある。
それぐらい。
本当のローラーブルベは午前8時に一斉スタートとなるんですが、そこは全くのプライベートなんで。

まずは午前8時ちょっと前に三本ローラーをスタート!目指すは最初の30km、時間制限は2時間。
いつも通りにクルクルやったけど、さすがに30kmぶっ続けってのはキツい。それでも30kmの所要時間は57分
サイコンの写真を撮って、汗びっしょりのTシャツを着替えて、次の60kmを目指して、再び自転車に。
ローラーブルベ、100km!
Huluで映画を観ながらだったけど、全然ストーリーが追えないんで映画を見るのはやめよう!
09:02スタート、時間制限は同じく2時間。先ほどの30kmを考えると時間は問題ないけど、問題は気力だ。
ちょっとギア比を上げて漕いだので、55分で30km終了!時刻は09:58。けっこう余裕!
映画をやめて、海外ドラマにしたのは正解!しかも何度も見ているものだと…
ローラーブルベ、100km!
次の80kmの時間制限はちょっと短く1時間40分
10:15に次の80kmを目指して、ギア比(52X18)は変えずに スタート!
10:50に20kmを37分で終了。まだまだ時間的には十分余裕なんで、ここまでくると楽勝気分!
こういうときにNCISは時間もちょうどいいし、一話完結だし、何度も見ているので時間を忘れることができるし、最高だ!
ローラーブルベ、100km!
水分補給だけを済ませて、残り20kmをスタート!
もうゴールは見えているので、ギア比を落として軽めのペダリング。
およそ45分で終了!時間は11:40ちょっと前。
ローラーブルベ、100km!
走行距離は110km、走行時間は197分、3時間15分ぐらい。
5月に4時間エンデューロイベントに出走する予定だけど、完走するに少しは自信が出てきた。

次はローラーブルベ200kmに挑戦してみるか?またまた、調子こいています!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
スーちゃんの様子がちょっと心配
化学療法の1回目
ポート設置完了
手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く?
やっぱりガン再々発でした
月始めなので新品を下ろしました
同じカテゴリー(日記)の記事
 スーちゃんの様子がちょっと心配 (2018-05-07 21:18)
 抗がん剤の副作用には悩まされる (2018-03-27 10:18)
 化学療法の1回目 (2018-03-22 10:18)
 ポート設置完了 (2018-03-16 11:26)
 手術1回目で諭吉さんは何人連れて行く? (2018-03-08 13:31)
 やっぱりガン再々発でした (2018-03-02 11:21)
Posted by みっちゃん at 13:34│Comments(0)日記自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。